ふっかつ!(σ゚Д゚)σ

皆さま、初めまして & ご無沙汰ぶりぶりっす~ m(_ _;)m

訳あってブログを閉鎖して半年
よ~やく復活しよーかとゆー気力も湧いてきたっす~ (;´▽`A``

やっぱりたまには駄文でも書いとかないと
脳みそがひからびちゃいそーで (^^;

つー訳で、まずは近況をば…
我が家の主役機が入れ替わりのシーズンを迎えますたっ!

11年間乗りまくって想い出の塊になっちゃったヴォクシーたんが
半年ぐらい前から ガランッ ガランッ と異音を出し始めちゃって
点検の結果、修理に5~60万かかっちゃうよ~と
ディーラーの担当さんがニヤニヤしながら耳打ちしてきたんすよ…

こりゃいか~んっ! ( ☆∀☆)キラリ~ン

と、担当さんともどもカミサンを説得した訳ですな♪
いや~5~60万かかっちゃうんじゃしょーがないよね~ (*´ー`*人)


【4ヶ月経過…】


で、先月15日に無事納車と♪

シエンタ1

だうんさいじ~んぐっ! & グリーンマイカメタリックっ! ヾ(≧∇≦)〃

シエンタ2

つーわけで、我が家の主役機の交代は無事果たされたんすが
友人や会社の同僚たちには

気が触れたんか、おまえっ(; ̄Д ̄) あ、いや…正常だと思う
娘さんが色決めたの?(u゚д゚) えっと…おいらだけど(^^;
そんな色の中古しかなかったんか~いっ\( ̄□ ̄;) いちおー新車なんだけど…
そんなに悩んでたんなら、どーして相談してくれなかったんだっ ヽ(-_-メ) いや、だから…

と、散々な言われよーだったっす (T∇T)


迷わなかったと言えば嘘になるっすけど
単純に、い~色だと思ったのと
こんな色のクルマが似合うファンキーなじーさんになりたいなぁって
そ~思っちゃったんすねぇ…契約の時 (^。^;)y-.。o○

ま、契約した当時(3月)、今までのおいらだと絶対に選ばないよーな色を
選んじゃう心境だったと言えば心境だったんすけどね(^^;

納車から1ヶ月…今のところ、後悔してないも~んっ ( ̄^ ̄;)


つーわけで、ぼちぼち、まったり更新していきたいと思いますので
お馴染みさんも、お初の方も、ときどき寄ってくださいまし~ m(_ _)m




 

スポンサーサイト

Comment (18)

zaku #6urEx/7U

おこんばんは

おお、ブログ新しくされたんですね。
おまけに車までも、す素晴らしいです。
我輩も10年以上乗って20万キロ走ったCR-Vも
そろそろ限界のようなんで今年中に中古のCRVを買う予定です。
今のCR-Vは、前のクソみたいな会社を共に過ごしてきた戦友なんでお別れするのは悲しいですが、雨漏りとかエンジンに異音がするのでやむえず乗り換える予定です。
何よりも元気そうで安心しました。
今後もよろしくお願いします。

2016/08/22 (Mon) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

どもです~♪

ご無沙汰しとります~m(_ _)m

ま~いろいろありまして、よーやくブログもプラモもこさえる気になってきますた

>前のクソみたいな会社を共に過ごしてきた戦友
お~!
まさにウチのヴォクシーたんもそんな感じでした
故障さえしなければ、まだまだ乗り換える気はなかったんすが…

こちらこそ、よろしくお願いしますです♪

2016/08/22 (Mon) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

尾崎平八郎 #3gPPSx.I

祝!復活!!

おはよーーさん。

突然、ブログが消えたから心配しておりやしたんよ(^。^;
訳とかは、きかねぇ~すケド(笑)
HPも無くなってたんでマヂ悲しかったす。
まずはブログ復活してもらって嬉しいっす!
後日、リンクし直しておきますからちょいと待ってて。

2016/08/23 (Tue) 05:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ダントン #OVtA6OIQ

(  ̄▽ ̄)ノ

おぉ~復活~♪
あのままフェードアウトかな?って思ってたので
素直に嬉しいでございます(〃▽〃)

あ~その色は絶対言われますね(笑)
ま、ピンククラウン買うのが居る位なんで
良いでしょう~(10円玉の標的不可避・・・)

我が家のドラ猫は12年。別に壊れてないし
来年買替え無理なら、カーナビ入替え
+凹み直して娘が免許取るまで乗り続けます(涙

2016/08/23 (Tue) 05:38 | URL | 編集 | 返信 | 

煮爺 #-

秘密基地が屋根裏部屋になっちゃいましたね。^_^;

ご無沙汰してます。
やっぱ安定のトヨタですね〜(^_^)
シエンタは僕も考えましたが、いつ7人乗る機会があるんだって自分でツッコミ入れて断念しました。^_^;

2016/08/23 (Tue) 07:34 | URL | 編集 | 返信 | 

かっくん。 #-

祝復活。

おはようございます。
確かに国産車ではあまり見ない色かも。ですが、私も嫌いじゃないかも。そんなに言われちゃう色ですか。

以前、中古車を買うとき、完全に値段重視でって伝えてたので、候補の中に黄緑色や黄金色の車がありまして、流石にそれは無理って言って断ったんですが・・・断って正解だったかな、やっぱりw
でもそれがこういうグリーンだったら断らなかったかも。

なんといっても緑はザクだし。ムサイだし。ビグザムだし。
ジークジオン!
あー黄色いジオンのエンブレム貼りたい・・・w
近くだったらこっそり貼りに・・・イヤイヤイヤ。

今後とも宜しくお願いします。

2016/08/23 (Tue) 08:00 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

すみませんでしたっ…m(_ _;)m

>尾崎平八郎さん
ご無沙汰しとります~師匠っ (>_<。)
師匠も元気そーで何よりっす!

突然の閉鎖すみませんでしたっ…m(_ _;)m
あん時はおいらがときどきブログ内でつぶやいてたことが
リアル世界の敵対勢力に利用されちゃいそーだったので
やむなく…ヽ(-_-メ)

まぁリアル世界も趣味の世界も
ぼちぼちとやっていこーと思っとりますので
今後ともその背中で教えてくださいましっ( ̄^ ̄)ゝ

リンクのほーは死ぬほどヒマなときにでも
よろしくお願いしますです~m(_ _)m

2016/08/23 (Tue) 18:13 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

壊れちゃったからしょーがないっす~♪

>ダントンさん
どもっす~♪

>あのままフェードアウトかな?って…
ふっふっふっ…同僚からも
お前はホントにしぶといな、ってよく言われるっす ( ̄∇ ̄*)ゞ

>あ~その色は絶対言われますね(笑)
最近は「○○さんの揺るぎない決心を感じますっ!」とか
「何かに反発してるんですよね!分かりますっ!」とか
ヘンな方向に皆さまの声が変わってきてるのが気持ち悪かったり
可笑しかったり…(^^;

>凹み直して娘が免許取るまで…
おいらもそのつもりだったんすけど
壊れちゃったからしょーがないっす~♪

2016/08/23 (Tue) 18:16 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

仕事にも結婚生活にも息抜きは必要っす…( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

>煮爺さん
ご無沙汰してるっす~^^
ときどきお邪魔はしてたんすが、すっかり釣りブログになっちゃってて
あんまりその世界はわかんなくて…(^^;
でも、い~感じで息抜きになってるみたいでよかったっす♪

>やっぱ安定のトヨタですね〜(^_^)
たしか煮爺さんトコはiQだったっすよね
おいらもじじばば乗せる機会がもっと少なかったら
趣味の世界に走りたいんすけど
そりは定年後にとっときますです~ヽ(-_-メ)

2016/08/23 (Tue) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

こさえてみよーかしらん…

>かっくん。さん
どもです~♪

>そんなに言われちゃう色ですか。
ある程度は覚悟してたんすが、想像以上だったっす~(ノ◇≦。)
けっこー周囲の意表を突いてしまったみたいで(笑

>なんといっても緑はザクだし
うははっ…あらためて自分の過去作を見てみると
好き勝手に塗っちゃったのは
グリーン系が多いんすよね~あんまり意識してなかったんすが(^^;

>黄色いジオンのエンブレム貼りたい・・・w
うむむ~言われてみれば映えそうですな(笑
カッティングシートでこさえてみよーかしらん…

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです~m(_ _)m

2016/08/23 (Tue) 18:24 | URL | 編集 | 返信 | 

やしんた #u7mWjnu2

水銀灯下に照らされる愛車にニンマリ

ごぶさたしています。
こちらが話に聞いていたニューマシンですか。
派手ではありますが周りが言うほど変ではありませんね。

しかし最近の車は面白いところにラインや分割線があって変形したらどうなるのだろうか妄想をしていしましそうです。

では度々お邪魔いたします。

2016/08/23 (Tue) 19:28 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

ニンマリ~(//∇//)

>やしんたさん
ご来訪ありがとうござります~♪

>周りが言うほど変ではありませんね。
でしょ~♪
すっかり変人扱いされてる今日この頃なんすが
目が慣れてきたのか、最近はときどき
『悪くないかもしれないね』と言ってくれる人もいたりして…(*´ー`*人)

>最近の車は面白いところにラインや分割線があって
うははっ…シエンタは特にそんなデザインっすよね
シエンタじゃなかったら
年齢相応のオーソドックスな色を選んでたと思うっす(^^;

>変形したらどうなるのだろうか…
今まで所有してきたマシンは
なぜかキット化されてないクルマばかりだったので
シエンタあたり、どっかが出してくれないかなぁと…
そしたらトランスフォームさせられるかも(笑

今後ともよろしくお願いしますです~m(_ _)m

2016/08/23 (Tue) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

yukiyuki #-

お久しぶりです~。

こんばんは!
お知らせのご訪問、ありがとうございました。
リンク作業も完了しております。

しばしサイトが見られなかったので、心配しておりました!
でも復活!
じゅんちゃんさんはシン・ゴジラのように強いですなぁ~。w

今後とも( `・∀・´)ノヨロシク~。
あ、車の色、yukiyukiは好きなタイプですよ♪

2016/08/23 (Tue) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 

まっちん #-

復活おめでとう\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
やっぱじゅんちゃんのサイトないと寂しいっすよ
ニューカーはケロロ軍曹みたいでカワイイであります( ̄^ ̄)ゞ
これからもよろしくです!

2016/08/24 (Wed) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

あのラストは…

>yukiyukiさん
どもです~♪
リンク作業ありがとうござりましたっm(_ _)m

>シン・ゴジラのように強いですなぁ~。w
うははっ…yukiyukiさんも観られましたか♪
あのラストはいろいろ想像しちゃうっすよねぇ(^。^)y-.。o○

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです♪
なにしろウチのリンク先の中で
安定して更新されてるのyukiyukiさんトコだけですから(^^;

>車の色、yukiyukiは好きなタイプですよ♪
yukiyukiさんは優しいなぁ…(*´ー`*人)

2016/08/25 (Thu) 16:04 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

言われてみれば…

>まっちんさん
ありがと~ヾ(≧∇≦)〃
いろいろあったので話せるときが来たら
ブログで暴露しちゃろーかと思っとります(* ̄ー ̄*)

>寂しいっすよ
最古参のまっちんさんに言われると嬉しいっすねぇ…ほんに(>_<。)

>ケロロ軍曹みたいでカワイイであります( ̄^ ̄)ゞ
うははっ…言われてみれば色もカタチも♪
娘からはモンスターズインクの一つ目のヤツみたいと言われましたが(^^;

こちらこそ、今後ともヨロシクでありますっ!( ̄^ ̄)ゞ

2016/08/25 (Thu) 16:05 | URL | 編集 | 返信 | 

あきら式改 #-

復活乙です!
いきなり消えたので心配していました。
リンク変更しておきました。
ブロックヘッドとアナライザーの続き待ってますよ!

2016/08/31 (Wed) 17:16 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

>あきら式改さん
ご無沙汰しとります~♪
突然ロストしてすみませんでした~いろいろワケありで(^^;
リンクの変更もお忙しいとこすみません、ありがとうござりますm(_ _)m

>ブロックヘッドとアナライザーの続き…
あひゃひゃ…努力しますです~
最近はよなよなガンプラの新製品をパチりまくっとります(;^-^A

2016/08/31 (Wed) 18:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント