アナライザー⑫ ホントに完成してしまいそうっす ( ̄^ ̄;)

このままでもよかったんすけど
年齢的に冒険できるのはコレが最後かな~と

今のままならそこそこのお給料で定年まで安定して生活できるんすけど
本当にやりたい分野の仕事とは ちとズレてる
そして何よりボスが将軍様ばりの独裁者… ( ̄ω ̄;)

誘われてるトコに行けば
新しい仕事をたくさん覚えなくちゃいけないし
どこまでやれるかわからない不安も多いんすけど
今より やり甲斐があるのは確実
そして数年後にはおいら自身が将軍様…あ、ちごた
ボスになれる可能性も…(σ゚Д゚)σ

つー訳でここ1、2年ずっと迷ってたんすけど
転職することにしますた ( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ1度きりの人生っすからねぇ
カミサンも 『 好きにしていーよ! 』 って言ってくれたので
やって後悔することにしたっす(~^^)~


さてさてアナライザーくんでありますが
こんな人生の一大決心をしたにもかかわらず
いまだにカラーリングで迷っとります~ (;´д`)

アナライザー8

今のところオルフェンズ観ててカッチョいいなぁと思ってしまった
ランドマンロディー風をリアルタッチで…が最有力かなぁ

アナライザー39

とりあえずサフ吹いてみたら
いろいろキズが見えてくるだろーから

アナライザー37

処理してる間に決めよーと思ってたんすが
こんな時に限って即塗装が出来そーな仕上がり…( ̄ω ̄;)

アナライザー38

うむむ~ホントに完成してしまいそうっす ( ̄^ ̄;)



※ いっしょにアナライザーを製作されてるお仲間衆でござります~ m(_ _)m 
 yukiyukiさん http://007316.at.webry.info/
 やしんたさん http://mixi.jp/list_diary.pl?id=12194352 ミッション完了っ!
 かにまるさん http://blog.livedoor.jp/pinkanimaru999-hetare/


 

Comment (-) (8)

かにまる #-

こりゃまずいわ

うへ〜、もうほとんど完成したも同然ぢゃないですか‼︎

久しぶりにじゅんちゃんさんの完成品を見れる嬉しさと、なかなか前に進めない私の焦りがごちゃ混ぜになっております。

もう少しなのになあ〜。

どーしても重い腰が上がらんとです。

とりあえずはじゅんちゃんさんのアナライザーを楽しみにしとります。

私のことは暖かく見守ってください。

2017/02/22 (Wed) 16:48 | URL | 編集 | 返信 | 

やしんた #u7mWjnu2

ゴール前の追い上げ大歓迎です

これはなんと一大決心をなされましたね。

ちなみに今日の私の選択は少し塗装ができたので乾燥の間飲んで録画したアニメか映画のどちらかにするかでした。

アナライザーの方はいよいよ塗装で、ランドマンロディ風のカラーリングですか。これは楽しみです。

アナライザーの次はマンロディに3月発売の鉄血の武器セットのパーツで一緒に作ろう企画の第二弾でもいかがでしょうかと提案しようにもじゅんちゃんさんのお仕事がひと段落つくまで様子見でありますね。

2017/02/22 (Wed) 21:21 | URL | 編集 | 返信 | 

かっくん。 #-

まずは転職おめでとうございます。
「やって後悔する」っていうのはヤマトと同じ松本零士作品の「銀河鉄道999」の鉄郎の台詞に似たようなのがありましたねぇ。
「今度地球を見るときは機械の眼だから今のうちにもっと見ておけ、見ておけばよかったと思う日が来るから」というメーテルに、「そんなの年とってから後悔すればいいさ!」と言い放つ鉄郎を思い出しましたよ。
まっすぐ前だけ見つめて自分の夢を追い求める象徴的な台詞。家族の理解力もあってのことでしょうが、大きな決断ですね。英断になることを願っております。でわ~。

2017/02/22 (Wed) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ダントン #OVtA6OIQ

完成させた暁には

組んだまま放置してるイスラエル戦車の塗装に期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ

転職・・・我々の年齢ではよほどのことが無い限り
博打に近い所業でしょうが、ヘッドハンティングされる
じゅんちゃんさんが羨ましい・・・
そして何より理解のある奥さんで(〃▽〃)

私は最近天下り上司より、同僚に切れかかってます(ーー;)
そろそろ限界で今日もプチ切れしてました(ーー;)

2017/02/23 (Thu) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

まずくないっすよ~(^^;

◎かにまるさん
どもです~^^

>もうほとんど完成したも同然ぢゃないですか‼︎
いや~おいらのことですから安心できませんっ(笑

>久しぶりにじゅんちゃんさんの完成品を見れる嬉しさ
ううっ…そのお言葉にプレッシャーを感じてしまうってーことは
ここまできて、まだ完成させる自信が無いからっすね(^^;

>どーしても重い腰が上がらんとです。
そーゆー時ってあるっすよ~^^
おいらなんてずっとだもん…( ̄^ ̄;)

つか、かにまるさんこそほぼ完成じゃないっすか!
あとはドコを完璧にするんすか?

2017/02/24 (Fri) 18:02 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

ゴール前の攻防

◎やしんたさん
どもですっ!

>これはなんと一大決心を…
2年間、迷ってたっす(^^;
ほとんどの友人からは止められたんすが
あまのじゃくなので~(^。^;)y-.。o○

>ちなみに今日の私の選択は少し塗装ができたので…
う~ん…素晴らしい選択っす^^
おいらも早く新しい職場に慣れて
そんな時間を持てるよーになりたいっす♪

>一緒に作ろう企画の第二弾
うひょっ♪
でも、今回のことでつくづく思ったんすけど
やしんたさんはじめ、皆さんといっしょにこさえてなかったら
アナライザーもとっくに放置してたと思います(^^;
ほんに感謝っすm(_ _)m

今はまだちょっと先が見えないので
新しい職場に身体がついていけるよーになったら
ぜひともっ♪

2017/02/24 (Fri) 18:04 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

読み返してみよーかなぁ…

◎かっくん。さん
どもっすー♪

>まずは転職おめでとうございます
ありがとうござりますっm(_ _)m
めでたいことだったと後から思えるよーにがんばるっす(`・ω・´)9

>「そんなの年とってから後悔すればいいさ!」
あったっすねぇ…そーゆーやりとり^^
松本センセの作品には、その手の台詞があちこちにちりばめられてるので
この歳になった今だからこそ
思い返すと元気が出るコトバがいっぱいあるっすよね~♪

少しだけ有給を消化できるので
久しぶりに読み返してみよーかなぁ…

>英断になることを願っております
仕事も趣味もますます時間に制限が出てきそーなので
気を引き締めていくっす!

2017/02/24 (Fri) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

部品の請求先はどこっ…(`Д´≡`Д´)??

◎ダントンさん
どもであります~^^

>組んだまま放置してるイスラエル戦車…
はて…ナンのことでせう?( ̄◇ ̄;)

>博打に近い所業
あひゃひゃ…わかってるつもりなんすが
あらためて言われると決心がぐらつくじゃないっすか~(;´д`)

>ヘッドハンティング…
そんなカッチョいいもんじゃないっすよ~(^^;
給料だってそんなにかわんないし
なぜわざわざ苦労をしょって立つ?そんな必要ある?って
友人たちにはさんざん言われまくったっす(T∇T)

>理解のある奥さんで
反対してもムダと判断したんだと…∑(*´∇`*;)
ま、クルマの買替えも結局思いどーりにさせてもらったし
感謝しなくちゃいけないっすね~カミサンに

>天下り上司より、同僚に…
ウチら宮仕えはストレスの発生源がいたるところにありますな~
さて、とっととアナライザーの部品請求して
ストレス解消しなくちゃっ(^^;

2017/02/24 (Fri) 18:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

