航空祭にいってきたっす ( ̄^ ̄)ゝ

いや~復活してすぐ1ヶ月放置って…(;´▽`A``

ネタはいっぱいあるんすけど、なかなか更新する時間がとれなくて
なんだかアッとゆー間に歳くっていくっすねぇ…最近
若い頃と体感時間が違うってゆーか
気がつくと1ヶ月経ってるみたいな…毎日がウラシマ状態っす ( ̄ω ̄;)

作業机

おいらの作業机もいつからこんな状態のままなのか
記憶が定かではござりませぬ (ー'‘ー;)

このままじゃいかーんっ ヽ(`Д´)ノ

と、思い立ったのがたまたま 「小松基地航空祭」 の日 (σ゚Д゚)σ
あいにく当日は降ったりやんだりの悪天候だったんすが
ドライブがてらシエンタでまったりと行ってきたっす~(^。^)y-.。o○

2016航空祭1

夜勤明けだったので随分遅れて小松空港に到着…
付近の駐車場はどこも満車なのはわかってたので
路肩に車を停めて、花火大会のよーに小雨の空を見上げて
雰囲気だけ楽しんできたっす ♪(  ̄ー ̄)oε□~~

2016航空祭2

この天候じゃブルーインパルスのアクロバット飛行はあったのか知りませぬが
F-15の編隊飛行は堪能できたっすよ~ (*´ー`*人)

2016航空祭3

速すぎて上手く撮影できなかったんすが
アグレッサー迷彩(仮想敵部隊)の機体も確認できたっす
(↑の画像とは別機体っす ^^;)

腹に響くよーな爆音をたてて空を切り裂く人工の鷲…
近隣住民の方にはもーし訳ありませぬが
問答無用でカッチョよかったっす ヾ(≧∇≦)〃

これからもニッポンの空を…
娘の未来を守ってくださいまし~ m(_ _)m



ここでタイムスリ~ップっ  ̄O ̄)ノ

26年前の航空祭っす~(^^;

1990航空祭1

この時点で航空自衛隊にF-15Jが配備されて12年が経っとります

1990航空祭2

小松基地第303飛行隊のF-4EJに替わってF-15Jが配備されたのは
この3年前…

1990航空祭3

おいらも大学生でござりました~ (^。^;)y-.。o○
あ、左じゃないっすよ( ←わかっとる




スポンサーサイト

Comment (10)

やしんた #u7mWjnu2

自慢のジェットで

作業机に魅力的な緑色をした物体が横たわっていますね
これは楽しみです。

航空ショーいいですね
ニューマシンでのドライブの調子はいかかでしょうか。

2016/09/26 (Mon) 19:15 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

遅くなりました~m(_ _;)m

更新途中でアップしてしまったので
レス遅れてしまったっす~m(_ _;)m

>魅力的な緑色をした物体
あひゃひゃ…実はこのあと部屋の大そーじをしまして
新しい製作環境を整えてしまったのでしたー(^^;
で、緑の物体も箱の中へと…(σ゚Д゚)σ

>航空ショーいいですね
地元で開催されてるので、ずっと2,3年ごとに行ってたんすが
今回は5年ぶりぐらいになっちゃったっす~(^^;

>ニューマシンでのドライブ…の調子はいかかでしょうか
ハイブリッドなので、もっともたつくかと思ってたんすが
前車が鈍重 & ダウンサイジ~ングっ!でとっても軽快に感じるっす♪

2016/09/27 (Tue) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ダントン #OVtA6OIQ

あ~あ

やっちまいましたね~
今とはすっかり変わっていると思われる顔出しw

小松は2回行きましたが、1回目は7時から並んで
ベストポジション確保したのに天候不良で
地上でスモーク焚いて終わりでした>ブルーインパルス

しかし・・・製作中とはいえ机の上・・・

2016/09/28 (Wed) 05:57 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #-

やっちまいました~

◎ダントンさん
どもです~^^

>今とはすっかり変わっていると思われる顔出しw
あひゃひゃ…よくご存じで (^^;
当時より体重にして20㎏増加…頭髪は3000本ほど減少しとります (>_<。)

>小松は2回行きましたが…
ダントンさんも好きっすねぇ
しかしブルーインパルスの技術とF-15の息の長さには
毎回驚かされるっす

>机の上・・・
たぶん、この状態で1年以上放置してたんじゃないかと…
今は気分一新、こさえかけは全部実家送りにしますた~(爆

2016/09/28 (Wed) 07:16 | URL | 編集 | 返信 | 

尾崎平八郎 #3gPPSx.I

ふむふむ・・ えっ!?

若い時は、予想以上に二枚目でしたんすねぇ(^。^;
最近のじゅんちゃんのお姿は中村梅雀さんを勝手に心の中でイメージしてました。(ゴメン)

そういうあっしも、頭頂部ほとんど毛が無いんで
ときどきスーパーミリオンヘアー(笑)
わりと安価で効果絶大だよん。(^m^)

2016/09/29 (Thu) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

ス、スーパーでミリオン…!?

◎平八師匠
師匠、どもです~っ^^

>予想以上に二枚目…
こんど1杯ごらせていただきますですっ!

>中村梅雀さんを勝手に…
あ、でも雰囲気的には近いかも…(^^;
あと何年かしたら髪型までソックリになってそうっす(T∇T)
そー言えば昔、お互いの画像交換したっすよねぇ^^

>スーパーミリオンヘアー(笑)
そ、そりはどんな素晴らしい髪型でせう…?( ̄◇ ̄;)

どーしよーもなく見苦しくなってきたら潔くスキンヘッドに…
する勇気あるかなぁ(^^;;;;;

2016/09/29 (Thu) 20:11 | URL | 編集 | 返信 | 

尾崎平八郎 #-

すーぱー・みりおん・へあーとわ?

それは髪型のスタイルでわ無くて、微毛髪の粉っす(^^;
フリカケみたいなのを頭の薄くなった部分に掛けると。
超見事に増えちゃったようなウレシイ頭に!

ご検索されると詳しく判りまする(^。^;;
これであっしもイイ感じの髪型になれました(笑)

2016/09/29 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

尾崎平八郎 #-

すーぱー・みりおん・へあーとわ?

それは髪型のスタイルでわ無くて、微毛髪の粉っす(^^;
フリカケみたいなのを頭の薄くなった部分に掛けると。
超見事に増えちゃったようなウレシイ頭部に!

ご検索されると詳しく判りまする(^。^;;
これであっしもイイ感じの髪型になれました(笑)

2016/09/29 (Thu) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

尾崎平八郎 #3gPPSx.I

すまん・・

投稿ダブってアラシ(←死語)のようになった(恥w)

>そー言えば昔、お互いの画像交換したっすよねぇ
したしたしたっす。 ワシあの頃よりさらに毛が無い(大笑ぃ)

2016/09/29 (Thu) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅんちゃん #i5dRPET6

たくさんのコメ、うれし~ヾ(≧∇≦)〃

◎平八師匠
連投、ありがとうござりますっm(_ _)m

>微毛髪の粉っす(^^;
はは~んっ♪ 思い出したっす
あったっすね~昔よくテレビでCM流れてたっす

>イイ感じの髪型になれました(笑)
うははっ…でもアレ効果があるもんなんすねぇ
スキンヘッドにする前に一度試してみよ~かしらん(~^^)~

>したしたしたっす
あの後、何度かPCも代替わりして画像は行方不明になっちゃったんすが
師匠もイメージどーりのお方だった記憶があるっす~^^

>ワシあの頃よりさらに毛が無い(大笑ぃ)
大丈夫、すぐに追いつきますっ (`・ω・´)9

2016/09/29 (Thu) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント